車のサイズを比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine と、ID.3 Pro S を比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 64.8cmも長く、436kgも重い
BMW
X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8997
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33183
サイズ比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 64.8cmも長く、436kgも重い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1940mm | 1760mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +648mm | +131mm | +192mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 2935mm | 5.9m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +436kg | +165mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 210mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +500L | +1 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 10580000万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +10580000万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X5 xDrive40e iPerformance xLine のトータル出力が 180kW(245PS)となって、ID.3 Pro S よりも30kW(41PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 180kW(245PS) | 350Nm | 1997cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 250Nm | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | -67kW | -60Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 9.2kWh | 21km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -72.8kWh | -528km | -7.9sec |
BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
8997
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33183
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top