車のサイズを比較
ロードスター S MT と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
ロードスター S MT の方が 105cmも短く、1550kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 14909
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23057
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 105cmも短く、1550kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -1050mm | -255mm | -690mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -1550kg | -540mm | -1.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -621L | -3 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -519万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 130kW(177PS)も出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | -130kW | -548Nm | -1849cc |
EV性能比較
マツダ ロードスター S MT 2015-
14909
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
23057
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
マツダ ロードスター S MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
23787 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
14909 | マツダ ロードスター S MT 2015- | 3915 | 1735 | 1235 |
17108 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top