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MAZDA3 ファストバック 15S と、EX90 を比較


MAZDA3 ファストバック 15S の方が 49cmも短い

<車選択 1台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17303

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10441
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + EX90 2023-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + EX90 2023-



#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + EX90 2023-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + EX90 2023-

MAZDA3 ファストバック 15S は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 49cmも短い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1795mm 1440mm
B 4950mm 0mm 0mm
-490mm +1795mm +1440mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2725mm 5.3m
B 0kg mm m
+1340kg +2725mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 334L 5 140mm
B L mm
+334L +5 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 228万円 16.6km/L
B 万円 km/L
+228万円 +16.6km/L

最高出力比較


A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 82kW(112PS)146Nm-
B ---
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EV性能比較



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17303
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。




ボルボ EX90 2023- 10441
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

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