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EQC 400 4MATIC と、EX90 を比較


EQC 400 4MATIC の方が 18cm短い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56619

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10357
#EQC 400 4MATIC 2018- + EX90 2023-



#EQC 400 4MATIC 2018- + EX90 2023-
#EQC 400 4MATIC 2018- + EX90 2023-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 18cm短い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4950mm 0mm 0mm
-180mm +1925mm +1625mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 0kg mm m
+2495kg +2875mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L mm
+500L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56619
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



ボルボ EX90 2023- 10357
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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