車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、シビック タイプR を比較


308 GT HYBRID の方が 17.5cm短く、230kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 11672

<車選択 2台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 5185





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 17.5cm短く、230kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4595mm 1890mm 1405mm
-175mm -40mm +70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1430kg 5.9m kWh
+230kg -0.6m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B L kWh km
+0L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 499万円 12.5km/L
-9万円 -12.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 111kW(151PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 243kW(330PS)420Nm1995cc
-111kW-170Nm-397cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km 5.7sec
+12.09kWh +64km -5.7sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


ホンダ シビック タイプR 2022-
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している



スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい





3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top