車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、アトレー RS 商用車 を比較


308 GT HYBRID の方が 102.5cmも長く、690kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 12384

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 5918





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 102.5cmも長く、690kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+1025mm +375mm -415mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 970kg 4.2m kWh
+690kg +1.1m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B L kWh km
+0L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 167万円 14.7km/L
+323万円 -14.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 85kW(116PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 47kW(64PS)91Nm658cc
+85kW+159Nm+940cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.09kWh +64km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!



サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。



商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。



何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top