車のサイズを比較
XC40 B4 AWD Inscription と、ハリアー PHEV を比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 31.5cmも短く、200kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 31.5cmも短く、200kgも軽い
A : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -315mm | +20mm | +0mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1750kg | 5.7m | kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | -200kg | +0m | -18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +0L | -18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 539万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +539万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 B4 AWD Inscription のトータル出力が 155kW(211PS)となって、ハリアー PHEV よりも25kW(34PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 300Nm | 1968cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | +15kW | +81Nm | -532cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 10kW | 40Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +10kW | +40Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボの人気車種である、小型SUV。ボルボの全車種電動化に向けた一つとして、XC40も48Vの電力を使ってマイルドハイブリッド化が行われた。エンジンが止まって、モーターだけで走ることはできないが、停止時のスムーズなエンジンストップ&スタートが、次世代を感じさせる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
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