車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
S2000 タイプ S MT の方が 60.5cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 60.5cmも短く、840kgも軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -605mm | -140mm | -400mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 5.4m | kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -840kg | -0.1m | -17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -570L | -17.8kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -186万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S2000 タイプ S MT の方が 38kW(52PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | +38kW | -40Nm | -332cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -5.8sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
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