車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、EQC 400 4MATIC を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 6cmだけ短く、355kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12216

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 61078





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 6cmだけ短く、355kgも軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-60mm +15mm +35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2495kg 5.6m 85kWh
-355kg +0.1m -73kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 500L 85kWh 471km
-500L -73kWh -471km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも67kW(91PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 300kW 760Nm
-300kW -760Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-73kWh -471km -5.1sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top