車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、EQA 250 を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 24.7cm長く、100kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12230

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 34815





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 24.7cm長く、100kg重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+247mm +106mm +40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2040kg m 79.8kWh
+100kg +5.7m -67.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 340L 79.8kWh 426km
-340L -67.8kWh -426km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、EQA 250 よりも93kW(126PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 140kW 375Nm
-140kW -375Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-67.8kWh -426km -8.9sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top