車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 38cmも短く、710kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 38cmも短く、710kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -380mm | -150mm | -80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
B | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -710kg | -0.4m | -11kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | -11kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -747万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 155kW(211PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -155kW | -273Nm | -472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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