車のサイズを比較
i4 コンセプト と、ディフェンダー 110 を比較
i4 コンセプト の方が 36.8cmも短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i4 コンセプト 2020
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019-
サイズ比較
i4 コンセプト の方が 36.8cmも短く、320kgも軽い
A : i4 コンセプト 2020
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -368mm | -145mm | -567mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | m | 80kWh |
B | 2220kg | 6.1m | kWh |
差 | -320kg | -6.1m | +80kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 80kWh | 600km |
B | 786L | kWh | km |
差 | -786L | +80kWh | +600km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -674万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、ディフェンダー 110 よりも169kW(230PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 390kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +390kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 600km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +80kWh | +600km | -8.1sec |
BMW i4 コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
BMW i4 コンセプト 2020
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