車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 4cmだけ短く、137kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 4cmだけ短く、137kgも重い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -40mm | +20mm | +34mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 2003kg | m | 100kWh |
差 | +137kg | +5.7m | -88kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 854L | 100kWh | 505km |
差 | -854L | -88kWh | -505km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも25kW(34PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 258kW | 527Nm | |
差 | -258kW | -527Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -88kWh | -505km | -5.1sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top