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XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 4cmだけ短く、137kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11393

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58189





サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 4cmだけ短く、137kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-40mm +20mm +34mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2003kg m 100kWh
+137kg +5.7m -88kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 854L 100kWh 505km
-854L -88kWh -505km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも25kW(34PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 258kW 527Nm
-258kW -527Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-88kWh -505km -5.1sec


ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。




テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

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