車のサイズを比較
ウラカン EVO と、パサート GTE ヴァリアント を比較
ウラカン EVO の方が 26.5cm短く、381kgも軽い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
サイズ比較
ウラカン EVO の方が 26.5cm短く、381kgも軽い
A : ウラカン EVO 2014-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -265mm | +103mm | -345mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1389kg | m | kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
差 | -381kg | -5.4m | -13kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 483L | 13kWh | 57km |
差 | -483L | -13kWh | -57km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2653万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | +2019万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ウラカン EVO の方が 334kW(454PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +334kW | +310Nm | +3810cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
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