車のサイズを比較
X3 xDrive20i と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
X3 xDrive20i の方が 2cmだけ短く、270kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
X3 xDrive20i 2017-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
X3 xDrive20i の方が 2cmだけ短く、270kgも軽い
A : X3 xDrive20i 2017-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1890mm | 1675mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -20mm | +0mm | -10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1830kg | 5.7m | kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -270kg | +0.2m | -17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 550L | kWh | km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -20L | -17.8kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 675万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | +90万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、X3 xDrive20i の方が 5kW(7PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 290Nm | 1998cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -5kW | +29Nm | -490cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -5.8sec |
BMW X3 xDrive20i 2017-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUV。X3として3代目になる。BMWのSUVに乗りたいが、X5は流石に大きすぎる。という場合は、日本ではこのX3が現実的。写真より実際に目の当たりにすると、けっこう大きくて迫力があって、所有するよろこびも感じさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
BMW X3 xDrive20i 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top