車のサイズを比較


ルーテーシア と、MINI クーパー SE を比較


ルーテーシア の方が 23cm長く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14067

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 13225





サイズ比較
ルーテーシア の方が 23cm長く、250kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+230mm -2mm +38mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1190kg 5.2m kWh
B 1440kg m 32.6kWh
-250kg +5.2m -32.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 391L kWh km
B 211L 32.6kWh 270km
+180L -32.6kWh -270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 万円 0km/L
+236万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、MINI クーパー SE よりも39kW(53PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 135kW 270Nm
-135kW -270Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec


ルノー ルーテーシア 2020-
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top