車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、オーラ G を比較


NX450h+ F SPORT の方が 61.5cmも長く、750kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12954

<車選択 2台目>

日産

オーラ G 2021- 16098





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 61.5cmも長く、750kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : オーラ G 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4045mm 1735mm 1525mm
+615mm +130mm +135mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1260kg 5.2m 2kWh
+750kg +0.6m +16kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 340L 2kWh km
+205L +16kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 261万円 0km/L
+477万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、オーラ G よりも24kW(33PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+76kW+125Nm+1289cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 300Nm
-100kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 2kWh km sec
+16kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


日産 オーラ G 2021-
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top