車のサイズを比較
LX600 と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
LX600 の方が 44cmも長い
<車選択 1台目>
レクサス
LX600 2022-
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
サイズ比較
LX600 の方が 44cmも長い
A : LX600 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | +440mm | +150mm | +165mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
差 | -1880kg | -5.4m | -1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 140L | 1.8kWh | km |
差 | -140L | -1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1250万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | +857万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、LX600 の方が 199kW(271PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +199kW | +400Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +0km | +0sec |
レクサス LX600 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
レクサス LX600 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top