車のサイズを比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、センチュリー セダン を比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 58cmも短く、985kgも軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018
サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 58cmも短く、985kgも軽い
A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -580mm | -110mm | -70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 5.2m | 1kWh |
B | 2645kg | 5.9m | 2kWh |
差 | -985kg | -0.7m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 455L | 1kWh | km |
B | 484L | 2kWh | km |
差 | -29L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 654万円 | 0km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1354万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 130kW(177PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -130kW | - | -3474cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
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