車のサイズを比較
キックス ePOWER と、Q7 3.0 55 TFSI quattro を比較
キックス ePOWER の方が 77.5cmも短く、770kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
<車選択 2台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
サイズ比較
キックス ePOWER の方が 77.5cmも短く、770kgも軽い
A : キックス e-POWER 2020-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
B | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
差 | -775mm | -210mm | -125mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
B | 2120kg | 5.7m | kWh |
差 | -770kg | -0.6m | +1.57kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 423L | 1.57kWh | km |
B | 890L | kWh | km |
差 | -467L | +1.57kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 275万円 | 0km/L | |
B | 957万円 | 0km/L | |
差 | -682万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、Q7 3.0 55 TFSI quattro よりも95kW(129PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
差 | -190kW | -397Nm | -1796cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 95kW | 260Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +95kW | +260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.57kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.57kWh | +0km | +0sec |
日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
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アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
日産 キックス e-POWER 2020-
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