車のサイズを比較


キックス ePOWER と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


キックス ePOWER の方が 20cm短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16712

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18461
#キックス  e-POWER 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#キックス  e-POWER 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#キックス  e-POWER 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#キックス  e-POWER 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
キックス ePOWER の方が 20cm短く、140kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-200mm -65mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2620mm 5.1m
B 1490kg 2640mm 5.2m
-140kg -20mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 423L 5 170mm
B 407L 5 160mm
+16L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
-5万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも30kW(41PS)出力が高い

A : キックス e-POWER 2020-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
-12kW-39Nm-599cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 95kW(129PS)260Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+42kW+97Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B 1kWh km sec
+0.6kWh +0km +0sec



日産 キックス e-POWER 2020- 16712
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18461
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top