車のサイズを比較
キックス ePOWER と、EQC 400 4MATIC を比較
キックス ePOWER の方が 48cmも短く、1145kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 16580
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 56802
サイズ比較
キックス ePOWER の方が 48cmも短く、1145kgも軽い
A : キックス e-POWER 2020-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -480mm | -165mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -1145kg | -255mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 423L | 5 | 170mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -77L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 275万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +275万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも145kW(197PS)も出力が低い
A : キックス e-POWER 2020-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 95kW(129PS) | 260Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.57kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -83.4kWh | -471km | -5.1sec |
日産 キックス e-POWER 2020-
16580
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
56802
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
日産 キックス e-POWER 2020-
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