車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、etron GT クワトロ を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 39.5cmも短い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 39.5cmも短い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -395mm | -110mm | +250mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
B | 0kg | m | 93kWh |
差 | +2300kg | +5.7m | -3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 90kWh | 460km |
B | 405L | 93kWh | 478km |
差 | +10L | -3kWh | -18km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、etron GT クワトロ よりも125kW(170PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 225kW | 600Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +225kW | +600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -3kWh | -18km | +1.6sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top