車のサイズを比較


アリア 65kWh と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


アリア 65kWh の方が 11.5cm短く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16538

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11091





サイズ比較
アリア 65kWh の方が 11.5cm短く、340kgも軽い

A : アリア 65kWh 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-115mm -90mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1800kg m 65kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-340kg -5.7m +53kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 468L 65kWh 360km
B L 12kWh km
+468L +53kWh +360km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 65kWh のトータル出力が 160kW(218PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも73kW(99PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 160kW 300Nm
B kW Nm
+160kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 360km 7.5sec
B 12kWh km sec
+53kWh +360km +7.5sec


日産 アリア 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。















ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。




日産 アリア 65kWh 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top