車のサイズを比較


ロッキー G と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


ロッキー G の方が 60.5cmも短く、1080kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 18279

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 22732





サイズ比較
ロッキー G の方が 60.5cmも短く、1080kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
-605mm -205mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 2050kg m 82kWh
-1080kg +4.9m -82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B L 82kWh 450km
+449L -82kWh -450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも153kW(208PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 225kW 460Nm
-225kW -460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-82kWh -450km -6.3sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top