車のサイズを比較
ゾエ と、etron スポーツバック を比較
ゾエ の方が 81.4cmも短く、1087kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
サイズ比較
ゾエ の方が 81.4cmも短く、1087kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -814mm | -148mm | -54mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | m | 52kWh |
B | 2555kg | m | 95kWh |
差 | -1087kg | +0m | -43kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 52kWh | 390km |
B | 615L | 95kWh | 446km |
差 | -615L | -43kWh | -56km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、ゾエ の方が 235kW(320PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 220Nm | |
B | 300kW | 664Nm | |
差 | -235kW | -444Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -43kWh | -56km | -5.7sec |
ルノー ゾエ 2012-
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ルノー ゾエ 2012-
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