車のサイズを比較
etron 55 quattro と、新型リーフ e+ G を比較
etron 55 quattro の方が 42.1cmも長く、875kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 42.1cmも長く、875kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | +421mm | +145mm | +51mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | m | 95kWh |
B | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
差 | +875kg | -5.4m | +33kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 660L | 95kWh | 436km |
B | 370L | 62kWh | 385km |
差 | +290L | +33kWh | +51km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、etron 55 quattro の方が 140kW(190PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 664Nm | |
B | 160kW | 340Nm | |
差 | +140kW | +324Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | +33kWh | +51km | -1.6sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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