車のサイズを比較


レヴァンテ MODENA と、新型リーフ e+ G を比較


レヴァンテ MODENA の方が 54cmも長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ MODENA 2016- 12663

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 19231





サイズ比較
レヴァンテ MODENA の方が 54cmも長く、600kgも重い

A : レヴァンテ MODENA 2016-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+540mm +195mm +115mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 1680kg 5.4m 62kWh
+600kg +0.5m -62kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 370L 62kWh 385km
+210L -62kWh -385km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1368万円 km/L
B 万円 0km/L
+1368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ MODENA のトータル出力が 257kW(350PS)となって、新型リーフ e+ G よりも97kW(132PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 257kW(350PS)500Nm2979cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 160kW 340Nm
-160kW -340Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec


マセラッティ レヴァンテ MODENA 2016-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUV。基本的な造りは、ギブリと共通。SUVになっても、マセラッティの美しいプロポーションは、しっかりと保たれている。V6のツインターボは振動もなく気持ちの良い吹け上がりで、SUVが欲しいけど、エンジンも妥協したくない!というとき、レヴァンテを候補に入れたい。値段は1300万円を超えるので、予算との相談も必要・・


日産 新型リーフ e+ G 2019-
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。



リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。



外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!






マセラッティ レヴァンテ MODENA 2016-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top