車のサイズを比較
ノート ePOWER X FOUR と、Q2 1.0 TFSI を比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 15.5cm短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
<車選択 2台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 15.5cm短く、90kg軽い
A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
B | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
差 | -155mm | -100mm | +5mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
B | 1310kg | 5.1m | kWh |
差 | -90kg | -0.2m | +1.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 1.5kWh | km |
B | 405L | kWh | km |
差 | -65L | +1.5kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 312万円 | 0km/L | |
差 | -312万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、Q2 1.0 TFSI よりも60kW(82PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
差 | -25kW | -97Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 85kW | 280Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +85kW | +280Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.5kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
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new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
アウディ Q3 35 TFSI 2019- | 4490 | 1840 | 1610 | |
アウディ A3 e-tron 2013- | 4330 | 1785 | 1465 | |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
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