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ノート ePOWER X FOUR と、LX600 を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 105.5cmも短い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15749

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13227
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + LX600 2022-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + LX600 2022-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + LX600 2022-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 105.5cmも短い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-1055mm -295mm -380mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 0kg 2850mm m
+1220kg -270mm +4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B L 210mm
+340L +5 -90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-1250万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、LX600 よりも160kW(218PS)も出力が低い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 305kW(415PS)650Nm-
-245kW-547Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15749
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





レクサス LX600 2022- 13227
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

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