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ノート ePOWER X FOUR と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 38cmも短く、590kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15625

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15623
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 38cmも短く、590kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-380mm -180mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-590kg -120mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B L 5 210mm
+340L +0 -90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも13kW(18PS)出力が高い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-72kW-162Nm-278cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+25kW+120Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 11kWh km sec
-9.5kWh +0km +0sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15625
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15623
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

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