車のサイズを比較
ローグ と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ローグ の方が 11cm短い
<車選択 1台目>
日産
ローグ 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
サイズ比較
ローグ の方が 11cm短い
A : ローグ 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4650mm | 1840mm | 1700mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -110mm | -10mm | +265mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -2030kg | -5.7m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | -12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ローグ の方が 51kW(69PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 245Nm | 2488cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -51kW | -105Nm | +520cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
日産 ローグ 2021-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルサイズSUV。日産とルノーの提携などによって、より資金が豊富になった日産が、グローバルモデルとして送り出したSUV。より先進的になった外観と車内の雰囲気は、乗っている人を優雅な気持ちにさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
日産 ローグ 2021-
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