車のサイズを比較


MX30 と、5008 GT Line BlueHDi を比較


MX30 の方が 24.5cm短く、33kg軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 18186

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 13850





サイズ比較
MX30 の方が 24.5cm短く、33kg軽い

A : MX-30 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-245mm -45mm -95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1657kg m 35.5kWh
B 1690kg 5.8m kWh
-33kg -5.8m +35.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 35.5kWh 200km
B 762L kWh km
-762L +35.5kWh +200km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも25kW(34PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 265Nm
B kW Nm
+105kW +265Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec


マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top