車のサイズを比較
セレナ ePOWER G と、スティンガー を比較
セレナ ePOWER G の方が 14.5cm短い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER G 2017-
<車選択 2台目>
キア
スティンガー 2017-
サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 14.5cm短い
A : セレナ e-POWER G 2017-
B : スティンガー 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1695mm | 1865mm |
B | 4830mm | 1870mm | 1400mm |
差 | -145mm | -175mm | +465mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 5.5m | 1.8kWh |
B | 0kg | m | kWh |
差 | +1760kg | +5.5m | +1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.8kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 347万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +347万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 62kW(84PS) | 103Nm | 1198cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 320Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +100kW | +320Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.8kWh | +0km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER G 2017-
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ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。
車メーカーWEBサイト
元アウディの名デザイナーと、元BMW Mスポーツ部門のトップエンジニアが開発した、KIAのセダン。BMWに劣るところは無いと言われるほど、完成度の高い車。
日産 セレナ e-POWER G 2017-
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