車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、キックス ePOWER を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20cm長く、140kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20cm長く、140kgも重い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +200mm | +65mm | +10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | +140kg | +0.1m | -0.57kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 407L | 1kWh | km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | -16L | -0.57kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +5万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、キックス ePOWER よりも30kW(41PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +12kW | +39Nm | +599cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | -42kW | -97Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -0.57kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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