車のサイズを比較


ディフェンダー 110 と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


ディフェンダー 110 の方が 70.3cmも長く、450kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

ディフェンダー 110 2019- 15631

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 61491





サイズ比較
ディフェンダー 110 の方が 70.3cmも長く、450kgも重い

A : ディフェンダー 110 2019-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5018mm 1995mm 1967mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+703mm +175mm +372mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2220kg 6.1m kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
+450kg +0.7m -10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 786L kWh km
B 405L 10kWh km
+381L -10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 674万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+166万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ディフェンダー 110 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも56kW(76PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)400Nm1995cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+121kW+180Nm+497cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 165Nm
-65kW -165Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 8.1sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +8.1sec


ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ランドローバー ディフェンダー 110 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top