車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 20cm長く、367kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 20cm長く、367kgも重い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | +200mm | +40mm | +134mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 6m | 12kWh |
B | 2003kg | m | 100kWh |
差 | +367kg | +6m | -88kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 854L | 100kWh | 505km |
差 | -854L | -88kWh | -505km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも40kW(54PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | 258kW | 527Nm | |
差 | -193kW | -287Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -88kWh | -505km | -5.1sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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