車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、LC500 を比較
ハリアー PHEV の方が 3cmだけ短く、20kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
<車選択 2台目>
レクサス
LC500 2017-
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 3cmだけ短く、20kg重い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : LC500 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
差 | -30mm | -65mm | +315mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
B | 1930kg | 5.4m | kWh |
差 | +20kg | +0.3m | +18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 18.1kWh | km |
B | 197L | kWh | km |
差 | -197L | +18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 1350万円 | 0km/L | |
差 | -1350万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 221kW(301PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
差 | -221kW | -321Nm | -2468cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +18.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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