車のサイズを比較
DS4 ETENSE と、ID.3 Pro S を比較
DS4 ETENSE の方が 15.3cm長く、174kgも軽い
<車選択 1台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 15.3cm長く、174kgも軽い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +153mm | +21mm | -73mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | m | 12kWh |
B | 1934kg | m | 82kWh |
差 | -174kg | +0m | -70kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 390L | 12kWh | 56km |
B | L | 82kWh | 549km |
差 | +390L | -70kWh | -493km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 572万円 | 16.4km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +572万円 | +16.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS4 ETENSE のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ID.3 Pro S よりも18kW(24PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 150kW | 310Nm | |
差 | -150kW | -310Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 56km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -70kWh | -493km | -7.9sec |
DS DS4 E-TENSE 2022-
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
DS DS4 E-TENSE 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top