車のサイズを比較
センチュリー と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
センチュリー の方が 74.2cmも長く、1185kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー 2024
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
サイズ比較
センチュリー の方が 74.2cmも長く、1185kgも重い
A : センチュリー 2024
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5202mm | 1990mm | 1805mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +742mm | +165mm | +185mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2570kg | m | kWh |
B | 1385kg | 5.2m | kWh |
差 | +1185kg | -5.2m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 69km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +69km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2500万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2500万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 3500cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | - | - | +1702cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 69km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +69km | +0sec |
トヨタ センチュリー 2024
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
トヨタ センチュリー 2024
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