車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


アクア GR SPORT の方が 61.5cmも短く、1010kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4771

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12039





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 61.5cmも短く、1010kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-615mm -205mm -175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 2160kg 5.7m 12kWh
-1010kg -0.2m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 505L 12kWh 40km
-505L -12kWh -40km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 959万円 km/L
-699万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 166kW(226PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-166kW-280Nm-478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top