車のサイズを比較


E208 Allure と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


E208 Allure の方が 26cm短く、280kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 14171

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 60692





サイズ比較
E208 Allure の方が 26cm短く、280kgも軽い

A : E-208 Allure 2019-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
-260mm -75mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1490kg 5.4m 50kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
-280kg +0m +40kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 265L 50kWh 403km
B 405L 10kWh km
-140L +40kWh +403km

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-119万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも65kW(88PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 260Nm
B 65kW 165Nm
+35kW +95Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 10kWh km sec
+40kWh +403km +0sec


プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




プジョー E-208 Allure 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top