車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


コペン GR SPORT MT の方が 103cmも短く、960kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16616

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16977





サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 103cmも短く、960kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-1030mm -400mm -380mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 850kg 4.6m kWh
B 1810kg 5.7m 11kWh
-960kg -1.1m -11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 11kWh km
+0L -11kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-406万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 85kW(116PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-85kW-173Nm-818cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・










ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top