車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 7.5cmだけ短く、100kg重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 7.5cmだけ短く、100kg重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -75mm | -10mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | 73kWh |
B | 1890kg | 5.7m | 0.5kWh |
差 | +100kg | +0.3m | +72.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 527L | 73kWh | 577km |
B | 505L | 0.5kWh | km |
差 | +22L | +72.5kWh | +577km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 819万円 | 12.1km/L | |
差 | -819万円 | -12.1km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 184kW(250PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | 0.5kWh | km | sec |
差 | +72.5kWh | +577km | +0sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top