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WRX STI EJ20 Final Edition と、EQA 250 を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 13.2cm長く、540kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15982

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 37098





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 13.2cm長く、540kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+132mm -39mm -145mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 2040kg m 79.8kWh
-540kg +5.6m -79.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B 340L 79.8kWh 426km
+120L -79.8kWh -426km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、EQA 250 よりも87kW(118PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 140kW 375Nm
-140kW -375Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

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