車のサイズを比較


S60 T5 Inscription と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


S60 T5 Inscription の方が 5cmだけ長く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 T5 Inscription 2019- 15573

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12582





サイズ比較
S60 T5 Inscription の方が 5cmだけ長く、230kgも軽い

A : S60 T5 Inscription 2019-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+50mm -50mm -225mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.7m kWh
B 1890kg 5.7m 0.5kWh
-230kg +0m -0.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 505L 0.5kWh km
-505L -0.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 614万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-205万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 T5 Inscription の方が 3kW(4PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 187kW(254PS)350Nm1968cc
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
+3kW+0Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec


ボルボ S60 T5 Inscription 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボの4ドアセダン。全車にパドルシフトを搭載し、V60よりもスポーツ寄りのモデルとして軽快に走れる。

セダンのテールランプは、ワゴンタイプとは全く違う形状で、スポーティーでかっこいい。
この後ろ姿のために、セダンにしたくなる。



トランクの開口部は、ちょっと控えめ。
奥行きは結構あるので、それなりに荷物はつめそうだが、開口部が小さいので、たくさんの荷物を載せるのは辛いかも。




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。



ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。



デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




ボルボ S60 T5 Inscription 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top