車のサイズを比較


EQB 350 4MATIC と、アクア G を比較


EQB 350 4MATIC の方が 63.5cmも長く、1030kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17023

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 15774





サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 63.5cmも長く、1030kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+635mm +190mm +220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2160kg 5.5m 67kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
+1030kg +0.3m +66kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 110L 67kWh 520km
B 278L 1kWh km
-168L +66kWh +520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+647万円 -33.6km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B 1kWh km sec
+66kWh +520km +0sec


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top