車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、カムリ ハイブリッド G を比較
MINI クーパー SE の方が 104cmも短く、100kg軽い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 104cmも短く、100kg軽い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
差 | -1040mm | -113mm | -13mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | m | 32.6kWh |
B | 1540kg | 5.7m | kWh |
差 | -100kg | -5.7m | +32.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 211L | 32.6kWh | 270km |
B | 524L | kWh | km |
差 | -313L | +32.6kWh | +270km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 379万円 | 0km/L | |
差 | -379万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも84kW(114PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 270Nm | |
B | 88kW | 202Nm | |
差 | +47kW | +68Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +32.6kWh | +270km | +7.3sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
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MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
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新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
MINI MINI クーパー SE 2021-
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