車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、ハリアー ハイブリッド G を比較


MINI クーパー SE の方が 89.5cmも短く、180kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12611

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 24753





サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 89.5cmも短く、180kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-895mm -128mm -228mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1440kg m 32.6kWh
B 1620kg 5.5m kWh
-180kg -5.5m +32.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 211L 32.6kWh 270km
B 409L kWh km
-198L +32.6kWh +270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも84kW(114PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 135kW 270Nm
B 88kW 202Nm
+47kW +68Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km sec
+32.6kWh +270km +7.3sec


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top