車のサイズを比較
タコマ Double Cab Short と、新型リーフ e+ G を比較
タコマ Double Cab Short の方が 91.2cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
タコマ Double Cab Short 2016-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
サイズ比較
タコマ Double Cab Short の方が 91.2cmも長い
A : タコマ Double Cab Short 2016-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5392mm | 1910mm | 1792mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | +912mm | +120mm | +227mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
差 | -1680kg | -5.4m | -62kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 370L | 62kWh | 385km |
差 | -370L | -62kWh | -385km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タコマ Double Cab Short のトータル出力が 207kW(282PS)となって、新型リーフ e+ G よりも47kW(64PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 207kW(282PS) | - | 3500cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 160kW | 340Nm | |
差 | -160kW | -340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | -62kWh | -385km | -7.3sec |
トヨタ タコマ Double Cab Short 2016-
車メーカーWEBサイト
トヨタの巨大なピックアップトラック タコマ(Tacoma)。攻撃的なデザインが人気。TRD仕様や装備の違いで、29のバリエーションがある。ボディに超高強度鋼を採用。静粛性が高い。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
トヨタ タコマ Double Cab Short 2016-
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